Tag: mickey

初めての東京観光

2015 年の事だったよね。アメリカで留学に行く Eka ちゃんに連れて行かれた僕、この東京トリップを休暇として計画した。日本が好き、日本語が喋る僕としても、今回の日本旅行は実は二回目のだけーー前回のはもう六年前の京都旅行だった。つまり東京は初めてなのだ!これまでは成田空港で乗り継ぎだったことしかなかったので、東京を旅行するのに期待だったよね。

今回、東京を離れてから台湾には戻らないまま、直接にアメリカに行き、荷物もたくさんあるので、リムジンバスに便利な泊まる場所を価格に問わず選んだ( その結果、新宿駅の近くになった。パスモを買ったら地下鉄に乗りやすいよ )。買い物も便利だが、荷物はもう増えないほうがいいので、少しの食べ物、化粧品、絵の具しか、ほとんど買い物しなかった。


台湾から持ってきた荷物はこ〜んなにいっぱい。

ホテルが無料くれたグッズ。一日の終わり、疲労感の解消に、これらは最高。

うちの Mickey くんのパスモカード。その後ろのはもちろんトトロくんの。

 
ところで、前回の旅行と違いのは、今はスマホを持つし、台湾で日本で使える SIM カードを買っておいて、一日中で突然な計画変更に心配なくても構わないし、もっと楽しく過ごすことできるよう。そのうえ、Eka ちゃんは五十音しか出来ないので、インターネットができれば安心。


新的老米奇

看了很久,前陣子總算在 eBay 買下了「別人家的( 號稱 )從來沒有被抱過的( 號稱 )全新的,我家老米奇」( 請參考五年前的網誌 )。送來的真的是老米奇的八零年代年輕原版!

剛給 USPS 送來的新米奇探頭 以及擺姿勢確認新家

 
 
 
 

新舊米奇相見歡、搶乳酪!

 
 
 
 
 

合照 抱抱!

 
 
 
 
 

龍阿貓嘛!龍阿貓嘛!
龍貓:覺得怪怪的…

 
 
 
 

龍~阿貓嘛!

 
 
 

龍~~~~阿貓嘛!

 
 
 
 
 

 
 

( 龍貓顯示為已倒

 
 
 
 
 

龍貓:…

 
 
 
 
 

龍貓:可以結束了嗎 感覺我是獨角獸查理=︿=

 
 
 
 
 

脫了米奇衣服,比較各種姿勢:

 
 
 
 
 
 
 
 
 

是不是根本同一隻!

猛一回頭,米奇衣服已經被小黑龍貓穿走啦!

 
 
 
 
 

最後一張合照~~